リネージュ2アデン鯖 豆腐好きのブログさっ!

リネージュ2アデン鯖(L2A)で遊んでるぜ

雑記39

雑記
 暖かい。いや、あたたたたたたかい。
 12月なのに日曜の大会の日中は上着無しでも過ごせました。
 むしろ、ちょっとキャッチボールしてノックすると汗が出てくる。
 例年なら寒くて熱いコーヒー飲みながら震えてるイメージなんだけどw
 温暖化なのでしょうか・・・


L2A
 メンテ後のバグが酷いっすね。


 11/29(金)
  ミッションにボス討伐(2度目)のミッション追加
  「おまいらになんか適当なミッション追加しとくわ^^」的なw
  しかし、このミッション褒賞で悲惨なバグが出ておりますw
  なんと!ミッション達成関係なしにリスタで褒賞が何度でも貰えますw
  つまり消耗品無限増殖が可能!もう課金なんてしなくても良いね!


  ただこれ、全員が無限増殖では無いんです。
  なにかしらの条件(たぶん前回のボス討伐ミッション絡み)があって、
  無限に貰える人と全く貰えない人がいるんですね。これがやばいw


  ①元々沢山の消耗品持ってる人・・・まぁ貰えるものは貰っとこ
  ②今回までに消耗品尽きてた人・・・やったーレベリング捗るでー
  ③貰えない人・・・かなちぃ;w;
  ④BAN嫌です・・・自主規制で貰わない


  これ全員が等しく、元の消耗品量に戻れば祭りで済むんです。
  けど、怖いのは消耗品ってとこ。使うと消えて経験値に変わるよね。
  その経験値も元に戻せるのか?
  「君は通常320%バイタだから630%の310%分だけ減らすね^^」
  恐らくこんな事は不可能だと思うんだよね。過去にも無いし。
  じゃあ経験値は戻さないけど消耗品は戻しますだと②だけ喜ぶ。
  メンテでバグ消したけど回収はしませんだと③はキレちゃうよね。
  金曜に処理しておけばまだ可能性あったのにもう無理だよねw


  もう1つ
  不具合を利用した人は、規約に基づく処置をする。
  公式サイトのみでのアナウンス。ゲーム内でのアナウンス無し。
  「公式なんて見ません。不具合じゃなく仕様変更と思ってました」
  これでもう処置なんてできないよwそれでも処置ならしょうがない。
  諦めてFFでも行きますかw


  そして、運営の最後のどんでん返しは巻き戻しですね。
  「色々と面倒なので数日分巻き戻し~~」テレレレッテッテッテー
  「詫び猫と、経験値アイテムを少量で許してぇ~」ドロンッ


  【リネ2はゲームとして最高なんだけど、運営が最低
  どれだけの人がこの言葉を吐き、消えていったか。
  もうみんな諦めて最近はこのセリフさえ聞かなくなった。


  「 またかw
  これが大多数の人の声だと思う・・・


  何故テストせずにUpdateするのか。今回もチェックすれば分かる。
  もし、ミスってもすぐに対応すれば被害も批判も少ないと思う。
  それすらもう放棄して、公式に粗末な文章乗せるのみ。


  ユーザーは分かってるぞ。回収もできず、適当な被害報告書纏めて
  ウソの報告を本国に上げて、適当に切り抜けようとするだけなんだろ。
  回収やましてやBANなぞ、人の減る事は出来ないんだろw
  


  まぁ僕は12月で年末はバタバタするし、ディビジョン2楽しいし、
  逆にリネ2とかしてる暇あんま無いんでどうでも良いんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する