リネージュ2アデン鯖 豆腐好きのブログさっ!

リネージュ2アデン鯖(L2A)で遊んでるぜ

雑記16

多様性
 平日のお昼休み。コンビニのパンかじりながらネットを見ている。
 豆腐好き君、今日は楽しい豆腐パーティに行こうではないか。
 まじっすか!やったね。超楽しみで定時が待ちきれないっす!


 会場の入り口でキレイなお姉さんに絹ごしの豆腐を1丁渡され、
 好きな食べ方で心ゆくまで頂いて下さいと。
 君をトッピングして食べちゃうぞ!と言えるはずもなく会場の奥へ。


 様々な醤油や出汁、沢山のトッピング。うわ~何百種類もある!
 銀色の食器はピカピカに光って早くこっち来いよって呼んでくる。
 定番のネギやおろし生姜、キャビア等の高級食材、牛タンなんかも。
 飲み物はビールか日本酒か。はたまた水にお茶、豆乳の選択肢もある。
 
 僕が取ったのは、おろし生姜に醤油を少し垂らすだけ。飲み物は麦茶。
 白Tにジーンズ、白い歯の爽やかな笑顔で颯爽と歩く。
 豆腐界の爽やかハンサムボーイ()を彷彿とさせる僕の豆腐。


 彼が取ったのは、皿に溢れんばかりのピラミッド。4500年の歴史。
 十二単、眉化粧にお歯黒、しゃなりしゃなりと練り歩く。
 人類の全叡智を結集させた皿の宝石箱を彷彿とさせる彼の豆腐。


 その様子を見た孔子とアリストテレスが笑う。中庸が大事なんだよと。
 2人の皿を見たらネギに鰹節と醤油の上品など真ん中の豆腐がある。
 そこへ孔子は牛タン、アリストテレスはキャビアが添えられていた。


 その4人を取り囲むように見ていた人達の1人とふと目が合う。
 何が正解だったのかな?僕の質問に食べていた皿を隠しながら、
 「なんでもいいよ」とぼそっと言われた。


 帰途につく僕は考えた。
 結論は「どうでもいいw」
  
 好きなもん好きなように食ってりゃ正解だろう。
 人の食いもんにケチ付ける前に、自分の食いもん必死に食え。
 自分の皿に多様性乗っけて、調理して如何に美味く食うかだ。


 豆腐は問う。
 お前を晒せ。

×

非ログインユーザーとして返信する