リネージュ2アデン鯖 豆腐好きのブログさっ!

リネージュ2アデン鯖(L2A)で遊んでるぜ

雑記25

雑記
 東京オリンピックまで1年を切った。
 2020年7月なんてまだまだ先の事と思ってたけど早いね。
 今から続々と日本代表が決まって盛り上がって行くんでしょう。


 レスリング女子では霊長類最強と言われた吉田沙保里が引退し、
 相撲界では感動の2場所連続優勝の第72代横綱稀勢の里が引退し、
 野球界では走攻守揃った世界最高の安打製造機イチローが引退し、
 2019年前半だけでも錚々たる方達がバトンを置いています。
 2019年後半はそのバトンを受ける人が現れて僕達に笑顔をくれる。
 そんな明るい感じが良いな!


L2A
 そうでした。日曜日は戦争がありました。
 僕は外食で途中参加でした。20:00とか家族持ちにはちょっとw
 というわけで20:30からの参加ですが感想を少し。
 まず参加人数はBOE23~24人+傭兵10人?位だったかな。
 フルでは無いけど7PT位あったような気がした。結構多い感じ。


 基本的には中庭制圧を目的に動いてました。
 ただ戦場は大きく3つの動きがあるように感じたかな。
 ①BOE vs ゾディアック   城内中庭
 ②ぴょんきち vs Espoir  色々なとこ
 ③Vertex vs 絆      城外時々城内中庭


 BOEとしてはゾディアック盾隊に苦戦してました。 まぁ硬い。
 ある程度制圧は出来るんだけど交感阻止が上手い! まぁ硬い。
 なので、そこで時間使うと他血盟も来て盟主死亡。 柔らかい。
 これを数回繰り返す内に残り5分で交感成功。


 んで、いつもの最後5分・・・
 全勢力が一斉に突っ込んできてBOEはひたすら盟主狙い。
 ただただ交感阻止!もうヘイトや範囲攻撃や訳わからん状態w
 そして気がついたらVertex血盟主スカルチノフ氏が城主に。


 正直、1PT規模の血盟なので気にしてなかった。が、盟主が硬い。
 過去の実績と前半の戦いからゾディアックに集中しすぎた感もある。
 しかし盾盟主ってのは厄介だなぁ。まぁBOEも今そうなんだけどw
 
 少しずつお城が近づいてる実感はみんなもあるはず。
 元々復帰者が多いBOEは全体的に攻城戦に不慣れな人が多い。
 それでも回数を重ねる毎に意図が伝わるようになってる。
 このまま積み重ねてお城まで届けば良いな。って思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する