リネージュ2アデン鯖 豆腐好きのブログさっ!

リネージュ2アデン鯖(L2A)で遊んでるぜ

雑記27

雑記1
 コーチしてるチームで毎年1回、合宿という名前の1泊2日の旅行があるのね。
 5年6年生を対象に海に行って、みんなでBBQや体験学習をするって感じ。
 しかし、今年の6年は5年生の時に台風直撃により施設が破損して中止に・・・
 そして今年はまさかの近畿大会と日程が被り、泣く泣く断念する事に。
 子供達には近畿大会に出れて合宿より凄い事だよって言って納得はさせたけど。


 でもやっぱりそれこそ、ずっと一緒に汗を流して嬉しかったり、悔しかったりを
 共有できる仲間と1泊2日の合宿とか一生の思い出になるやん?
 というわけで、コーチの1人が親代表として引率して連れて行ってくれる事に!
 そのコーチは学校教員(別の学校の先生)で引率として最強に適任の方です。
 流石に6年生(8人)で手一杯なので5年は遠慮願いましたが・・・
 そして8月1日と2日の2日間で子供達の夏合宿が始まりました。


 僕は8月1日は棚卸し&メンテ&来客等々があり、忙しくしていたのですが、
 引率のコーチが沢山写真を送ってくれて物凄く楽しそうな感じが伝わってきて、
 バタバタしててもずっと笑ってました。ほんと感謝しか無い。
 んで、2日は僕も会社休んで行ってきました!
 2日目は9:00から2人乗りヨット組み立てて、乗るってプログラムでした。
 まぁ器用/不器用、話聞く/聞かない、が見事に出ますね。
 ソフトでは出ない色々な一面を見れました。非常に興味深かったです。


 それを2時間位乗ってたのかな。最初はビビりながら進んでいたのが、途中で
 競争になって、風に乗る乗り物なのに必死に漕いでたりね。
 施設のインストラクターの方も競争心高いっすねって笑ってたしw
 んで、終わって片付けて12:00から飯食って13:00出発。
 帰りの車の中は5分でみんな寝てた。流石に疲れたんだろうね。見事に寝てた。
 親は明日公式の大会なんだけどテンション上がるかなって心配だったけどねw
 集合場所に着いて挨拶して解散後にいつもの公園にグローブ持って集合とか
 言ってて、親が慌てて止めてたwww
 いやいや1時間チョット車で寝ただけで回復してくれるなってw親が死ぬわw


 まぁ子供達は元気です。



 そして、8月3日は公式の大会
 1次予選最初に当たるチームは今年すでに2戦しているチーム
 1度目は公式戦で同点で抽選勝ち、2度目は練習試合で勝ちというチーム。
 今回は3度目。負けられない戦いがそこにはある!
 1回の表 相手の攻撃
  2つの四球から2アウト2.3塁のピンチ
  相手左打者の振り遅れの打球がショートへ、遊撃手がダイビングキャッチ!
  一瞬やられたと思った当たり。流石キャプテンのナイスキャッチでした。
 1回裏 うちの攻撃
  四球とランナーを進める打撃により2アウト2塁でバッター4番キャプテン。
  フラフラっと上がってセンターがグラブに当てながら落球する。1点先取!
  きっとさっきの好捕球で0点で切り抜けた事が呼び込んだ1点。
 2回表/裏
  お互いに決め手なく、無得点のまま 1-0 で推移
 3回表 相手の攻撃
  2回に続き3者凡退に抑える。
 3回裏 うちの攻撃
  2番(息子)の2塁打から四球とヒットで打者一巡の4点追加。一気に決める。
 4回表 相手の攻撃
  5点リードを貰い、ピッチーも楽に投げる。三振、三振、サードフライ。
  この回も3者凡退に抑えてゲームセット!


 2試合目の相手は正直、うちの相手ではない。
  エースの疲れもあるので2番手ピッチーの調整も兼ねる。
  試合は 16-3 で勝利
 2連勝で2次リーグに駒を進めることができました。


 8月4日も練習試合(昼から練習・・・)
  AMから2試合
  ①   2-1 勝利 ダラーッとボヤーッとw
  ② 12-0 勝利 目が覚めてやっとピリッとw
 疲れている中、37℃の高温の条件下で良く頑張りました。
 1試合目はなんじゃこりゃって感じはありましたが仕方ない・・・
 テンション低いわ、何も考えないでただ打って守るだけだわw
 少し監督のご指導入り、2試合目は多少ピリッとした内容。
 この日は5年生が頑張りました。まぁこんな時にアピールしないとね!


 昼からは2時間ちょいと久しぶりに長い時間をシートノックに時間割いた。
 炎天下だから水かぶって、ドロドロになって、ボールに食らいついてって
 原点に戻った練習だったね。各外野&内野コーチも凄く張り切ってた。
 こういう一体感で練習できるのはこのチームの良いとこだよなぁ。


 いやぁw怒涛の3日間でした。
 昼間に疲れすぎてリネしてる元気も正直なかったねw
 もう土曜日はPC電源入れる事も出来なかったっす。
 でも、非常に充実していて楽しい毎日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する